フォトアルバム

twitter

  • jun9821kumityouをフォローしましょう

他のアカウント

Powered by Six Apart

2016年3月21日 (月)

蒼樹うめ展in大阪へ行ってきた(前日入り編)

ども、ジュン9821です。

昨年から楽しみにしていた【蒼樹うめ展】へ行って来ました。

うめ先生と言えば【ひだまりスケッチ】【魔法少女まどか☆マギカ】ですね。

両方とも大好きな作品です。

で今回朝から並ぶ為に有休をもらって大阪へ前日入りしてました。

Dsc_0543 地下鉄のホームにはポスターが。

Dsc_0554 会場となる大阪文化館にも大きな垂れ幕も。

これはテンションが上がる\(^o^)/

会場の下見も終わったところで、

 

 

 

Dsc_0555 いつもの通りでんでんタウンへ。

特に欲しい物があった訳じゃないですが、

ブラブラ見て回るのが好きなもので。

そんな中でプライズ品ですが前から欲しいなと

思っていた物を売っていたのでゲト。

何を買ったのかはまた今度。

あとは地元で上映していない(時間差で上映するかもですが)

映画を見る事に。

Dsc_0559

Dsc_0561 1本目 探偵オペラ ミルキィホームズ

TV版は全作見ました。

ドタバタとしたアニメですが探偵とあって最後はキッチリと

事件を解決してくれます。

Dsc_0574 2本目 劇場版selector destructed WIXOSS

ついこの前から見始めてたアニメ。

この為に2期までを何とか見終わせました。

ちょっと重い話の場面もありますが最後には…

 

当初はこの2作品までの予定でしたが、

 

 

 

 

 

Dsc_0577 最速上映の映画プリキュアを見る事に。

ちなみに自分は初代しか知りませんが…

大きなお友達が沢山集まって盛り上がってましたねぇ(爆)

次の日は朝早く起きて移動の予定なのに何やってんだがwww

まあちょっと興奮してて眠れなかったのもありましたが。

 

上映も終わりホテルへ。

今回いつも泊まるホテルがすべて満室。

そこで初めて、

Dsc_0571

カプセルホテルなる物を使いました。

最初はどうかなぁとも思っていましたが意外と窮屈さは感じませんでした。

お風呂も温泉でしたし宿泊費も安い、これも有りだなと今回思いましたね。

今度から選択肢に入れとこうかな。 

 

蒼樹うめ展in大阪へ行ってきた(19日編)へ続く。

2016年3月 6日 (日)

雑談いろいろ

ども、ジュン9821です。

先月見に行った映画の円盤を買ってきました。

Dsc_0499 ガラスの花と壊す世界

知識の箱と称される仮想空間コンピュータウイルスと戦う

2人のアンチウイルスプログラムの少女とそこに迷い込んだ

別の記憶喪失の少女が繰り広げる物語。

映画を一回見に行っただけではちょっと理解し難い部分があったのでね。 

果たして何度見れば理解できるかな(爆)

 

アニメ繋がりでもうひとつ。

今更ながら、

Screenshot_20160306163519 selector_infected_WIXOSSを見始めました。

劇場版も先月からやってますね。(地元じゃ上映してませんが…)

カードバトルぽいですがこれが中々。

自分もセレクターになりたい(爆)

あと、たまがカワイイ。

まだ見始めたばかりですが物語が進むにつれて…

これ円盤買おうかな、中古なら安いのもあるし。

OP曲気に入ったからCDは入手しましたよ。

 

週末は宍道湖のヨシ刈ボランティアに参加。

Dsc_0464

Dsc_0470 これがヨシですが…自分の背丈より高いです。

ヨシが育ち成長する際に湖の水を浄化する作用を促進させる目的で行います。

(水中の「窒素」や「リン」を養分としてヨシが吸い取る)

Dsc_0473

Dsc_0472まあ中々の重労働、運動不足の自分にはちょいとキツイ。

意外とヨシって固くて鎌で刈り難いのよね。

午前中で作業は終了しましたがクタクタです。

 

パチは絶好調…といきたかったのですが。

Dsc_0459 4日 まどかさんで+17Kしかし…

Dsc_0494 本日(6日)ピエロさんにてボコボコ…-14K

まあそれでも今の所+域ではありますがね。

暫く行くの控えようか。

2016年2月28日 (日)

2月の出来事まとめ!!

ども、ジュン9821です。

2月も終わりですね。皆さんはどうお過ごしでしょうか。

風邪とか引いてませんかぁ?

引くのはフリーズ演出くらいにしときましょ(爆)

さてここからは2月の主な出来事をまとめて書くよ!!

 

とうとう我が家にも光が開通しました。

Dsc_0362 待ってましたよ~

開通まで4年…長かったよ。

まあADSLでも特に不満はなかったんだけどね。

光回線を引くと同時に無線LAN機器も交換。

今まで自分の部屋にしか無かったんだけどリビングでも使える様にと増設。

Dsc_0366 これで何処に居てもWi-Fiが使えます。

で肝心な通信スピード。

Adsl これが今までのADSLの回線スピード

Hikarinomi 光回線+今まで使用してた無線LAN環境

Hikaritoruta 光回線+新しくした無線LAN環境

ダウンロード環境が単純計算で7倍か!やっぱり光スゲー

速さを体感出来たのは画像データUP時かな。

ストレスなくUP出来るもの。

これなら満足です。

 

 

それとパチ関係

今月は5勝1敗 収支+52K

打ってたのは主にジャグラー。

小さな勝ちを積み重ねる方法でコツコツと…

Dsc_0164 結構ピエロさんに助けられてます。

後は、

Dsc_0335

Dsc_0333 まどかに

Dsc_0441 今日初打ちしてきたマジハロ5

フロストカスタムで楽しんできました。

Dsc_0437

Dsc_0439

Dsc_0442

Dsc_0427

Dsc_0431

Dsc_0425

Dsc_0443_2

やっぱりフロスト可愛い~(*´Д`)

家スロにぜひ欲しい。

3月も+収支目指してコツコツ行こうかねぇ。

そんな2月まとめでした。

 

何だか月刊ブログに成りつつあるなwww

3月はもう少し書く様にするかな。

2016年1月31日 (日)

1月も終わり

ども、ジュン9821です。

1月も終わり…今月起こった出来事でも。

 

1/9 初打ちしてきました。

Dsc_0164 言ってもジャグなんですけどね。

まったりと打つにはいいでしょと…

珍しく設定の良さそうな台を掴んだので打っていたのですが、

途中600Gハマりとか食らって出玉が伸びない。

ジャグって1箱程度出るとそこから急に出なくなるのは気のせいか?

まあ初期投資が多くなかったのでプラス20kでしたが。

初打ちとしてはまずまずでしょ。

 

1/10 消防団出初式

毎年恒例行事ですね。

式典後は新年会…これもまたお約束の行事ですね。

お酒があまり強くない自分にとっては辛かったww

 

1/18 ついに我が家にも光ケーブルが!!

工事自体は2月なので開通までもう少し。

いや~待ったね、現状のADSLでも不満はないんだけどね。

それでも体感速度は違ってくるのかちょっと楽しみ。

 

 

 

うーん…大した事書いてないな(爆)

2016年1月 1日 (金)

2016年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

20141231_154610

(即席で撮影したからちょっと変…)

 

今年も皆さんにとって良い年でありますように。

2015年12月31日 (木)

2015年を振り返る・・・

ども、お久のジュン9821です。

2015年もあと残すところわずかとなりました。

皆さんにとって2015年はいかがでしたでしょうか。

自分は・・・

 

20150110_093157 1月には広島でまどマギショップへ行き、

20150113_110417 コラボパフェを男一人で食べに乗り込んだり、

20150412_111007 4月にはねんどろいどの展示会へ出向き、

20150504_102521 4月末には待望のアニメイトが島根に。

20150813_084630 釣りにも行ったし、

20151107_105311 GODも引けたし、

Dsc_0016 中断チェリーも引いたし、

20151005_211637 アルティッメトバトルも引けたし、

Dsc_0053_3 打ち納めも上出来だったし、

Dsc_0064 MADOGATARI展にも行ったし、

やっぱり、

Img_0589

Img_0848

Img_0912_2

Img_1218

イタリア旅行が一番の出来事でしょうかね。

1人で海外を回る事なんてそうないでしょうからね。

よい経験をさせてもらいましたよ。

こう見ると2015年は充実してたのかなw

さて2016年も良い年でありますように。

皆さま良いお年を。

 

2014年4月21日 (月)

超お久し振りです

壁|゚Д゚)))コソーリ!!!!

 

ども、ジュン9821でございます。

超お久し振りです。皆さん覚えててくれましたか(爆)

自分はですね相変らず平常運転でございます。

 

20140418_192602_2 叛逆の物語の初回限定を6セット購入したり、

20140412_211145 ほむほむのドールを購入したり、

20140420_172529 新しい商品が出れば手に入れてみたり、

 

 

 

相変らずですwww

 

来月は大阪でまどか☆マギカ展もありますし(勿論参加しますよ)

色々と忙しいな(爆)

今日は生存報告まで、ではでは。

続きを読む »

2014年1月26日 (日)

まどか☆マギカスロ…楽しいよ~

ども、ジュン9821です。

結局、叛逆の物語を4セット注文しちゃいました(爆)

来月には予約してたフィギュアも届くしまだまだ散財の物語は続きそうです。

 

さて先月購入したまどマギスロット、堪能させてもらってます。

ちょっとだけテスト動画でYouTubeとニコニコ動画にもうpしてます。

(画質は最悪ですけどね…)

しかしニコニコに動画上げると必ず変なコメントがあるのよね。

嫌なら見なきゃいいのに…

それでもいつか実機配信でもできたらいいなと思ってますがいつになる事やら。

20140126_201026 そんなまどマギスロットですが現在あんこちゃんにてユニメモをプレイ中

あんこちゃんは現在LV73

20140126_212845制服+ネコミミ装備でカスタムしてますww

ミッション達成率は37%まだまだですね。

設定6で回してますがそれでもマギカラッシュにぶち込まないと厳しいですね。

20140122_194201ちなみに現在の最高記録はこれ。

1461G続いて3786枚、これがホールならは無しよ(爆)

20140115_215259 やっぱりワルプルギスの夜でどこまで稼げるかが重要なのかな。

20140118_203847

ワルプルギス戦はやってて楽しいですね~

ほむほむが負けるまで続くからついレバーに力が入る。

まあ自分は16戦目までが最高記録で上乗せは290Gほどでしたが…

あとは残りゲーム数わずかのところで、

あんこちゃんカットインでの

20140122_180530 300Gの上乗せが発生したり、

20140115_222426 エピソードボーナスを(白7揃ってないのはご愛嬌)

20140115_222638引いたりと楽しませてもらってます。

(原作を知ってて打つから余計に面白いんだろうな。)

まずはあんこちゃんのLV99を目指して頑張りますか。

また詳しい実践報告は後日ってことで。

続きを読む »

2014年1月13日 (月)

まどか☆マギカ 散財の物語

ども、ジュン9821です。

3連休でしたがいかがでしたか?

自分は相変わらずですが(爆)

 

さて皆さん【ベタ踏み坂】ってご存知ですか?

ダイハツのCMで登場したこの橋、場所が近いので行ってみました。

20140111_140755 ちょっとアングルが悪かった・・・

こうしてみると急勾配じゃないよね。

実際走ると分かるんですが、驚く程でもないかな。

(よく通る道だから余計にそう思うのかも)

20140111_140700 いつの間にか観光名所?

雨の中見に来る人は結構いましたね。

TVの取材も来てましたし。

近くにお越しの際は是非渡ってみて下さいw

 

 

話は変わって、

まどか☆マギカ新編 叛逆の物語のBD発売日が4月2日に決まりました。

勿論予約しますよ。

しかし困った事に店舗によって特典が違う・・・

タペストリーが店舗によってキャラ違いとは。

4種類あるようなので4セット購入しないと全員揃わないとか・・・

しかも限定版購入が条件なんてありえない。

 

 

 

 

 

 

20140113_165921 まあ、アニメイト版は今日予約したのであとはネット通販で手配だね。

近くに店舗が無いところばかりだしね。

(しかしタペストリーの為に4万近く掛かるのかよ)

続きを読む »

2014年1月 6日 (月)

お正月休み

ども、ジュン9821です。

 

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

 

あと年賀状下さった方々申し訳ないです。

諸事情がありまして本年は年賀状を出しておりません。

毎年恒例の痛い?年賀状を期待して(誰もしてないって)いた方々には

来年(もう来年の話かよw)痛い年賀状を送りますんでご勘弁を。

 

さて今回は日の並びが良くて正月休みは9日間あったのですが、

得に出掛ける訳でもなくのんびりと過ごさせて頂きました。

出掛けたのは映画を見に出たぐらいかも。

 

映画と言えばまどマギ映画もとうとう上映が終了してしまいました。

最終上映日も勿論見に行きました。

20140106_213104 全部で何回見に行った?

数えたら54回でしたよ(爆)我ながらよくここまで見に行ったなと。

そこ!金額を計算しない様にww

 

あと念願だったフィギュアラックを購入しました。

20131229_212752

ガラスタイプが良かったのですがお値段が結構するので、

一般的?なタイプにしました。(それでもちょっと高かったけど)

年末に組立てて今では・・・

 

20140106_215534  

住人がこんなに(爆)どう見てもまどマギ関連ばかりですね。

今年も年明け早々に

20140105_222715 こんなのや、

20140105_223428 こんな物が届く有様で(爆)

更に住人が増えました。

あと、マミさんのマスケット銃も届いたり。

20131228_174755(これは年末に届いたんだっけね、これさえあればもう何も怖くない)

飛ばしまくってます(爆)

まあこんな感じでスタートした2014年ですが、

今年もまたお付き合い頂ければ幸いです。

続きを読む »

link

ツインエンジェルOVA

  • 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!

マジカルハロウィン3

パチスロ関係

  • まどか☆マギカ
  • 緋弾のアリア
  • 真田純勇士すぺしゃる
  • アイドルマスター
  • マクロスフロンティア
  • クイーンズブレイド
  • シスタークエスト3
  • ツインエンジェル3
  • マジカルハロウィン3
  • 快盗天使ツインエンジェル2

お気に入りアニメ

  • ローゼンメイデン
  • 帰宅部活動記録
  • ロウきゅーぶ
  • ネプテューヌ
  • プリズマ☆イリヤ
  • 物語シリーズ
  • 私がもてない