フォトアルバム

twitter

  • jun9821kumityouをフォローしましょう

他のアカウント

Powered by Six Apart

« 魔法少女降臨 part2 | メイン | 久し振りの…と買っちゃった♪ »

2013年7月30日 (火)

何て事だ…

どもども、ジュン9821です。

毎日暑いですね・・・

こう毎日暑いと、

 

 

 

仕事帰りの一杯が旨くてしょうがない(爆)

 

 

この暑さが祟ったのか、

 

 

 

 

 

我が愛車が、 

 

 

 

 

20130724_192341

パンクしちゃった。

しかも高速道路を走行中に・・・

慌てて近くのインターを降りて状況を確認。

 

20130724_192248

パンクした状態で暫く走ってたからワイヤーも出てる始末。

1374667039553

スペアタイヤに履き替えたまではよかったのですが、

何故かエンジン回転数だけ上がって前には進まない謎の状況に。

おまけにフロア下からは焦げ臭い匂いと煙が・・・

自走は無理と判断して保険のロードサービスを使いました。

 

 

 

 

しかしですよ、車がスポーツカーってだけで積載を拒否する所が多いこと。

車高が低いから、傷が付くと言うのが理由らしいけど。

何の為のロードサービスなんだよと思いながら待つ事2時間、

やっと受けてくれる所が見つかり一安心。

 

 

 

20130724_224852

何とか自宅まで帰れました。

しかし今回はたまたまなのか拒否される事が多いのには正直驚きました。

これはちょっと考え物ですね、JAFならまた対応が違ったのかな。

 

 

さて、これからこの車どうしようか・・・

あと1ヶ月ほど持ってくれればよかったんだけどな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/514355/31752609

何て事だ…を参照しているブログ:

コメント

ありゃりゃ、トラブルでしたな。
なんかデフが死んだっぽい感じかなー?
まあ、カッ飛び中とかのパンクじゃなくて不幸中の幸いだったね。
たまに高速上にバラバラになったタイヤ片とか落ちてるからねー、バーストは怖いわ。

後一つ突っ込んどくと駆動輪にスペアタイヤはまずいんじゃ(^ω^;)

タイヤのトラブルは災難でしたがとりあえず無事に帰れてよかったですね。
こういう時はロードサービス使わないとどうにもなりませんね。
しかしスポーツ車が断られることがあるって初めて知りましたよ。

災難でしたね。無事で何よりです。
保険のロードサービスって最近の保険には大抵付いているイメージだけどそんな対応なのか・・・どこの保険会社か気になるw
そして新車購入ですか?

バリちゃんへ

高速を走っていた所だったのでかっ飛ばしてなかった訳でもなかったりしますが(爆)
デフなのかATの不具合なのか未だわからずです。
まあ別の足があるので不便ではないですが。

駆動輪にスペアは非常事態だったからね。
タイヤを前後入替えまでは気が回らなかったよ。

ヒッキーさんへ

走行中のパンクは初めての経験でしたよ。
事故らなくてよかった。

スポーツカー=車高が低い=積載車に乗せれないと言うイメージがあるみたいですね。

車高が低いとキズが付くからってのもある様です。
だから普通の車なら大丈夫だと思いますよ。

もきちさんへ

ロードサービスもわざわざ付けたのですが、
こんな対応になるなら外してもよかったかも。
その代りJAFにでも入ってればOKかな?

新車は欲しい車が無いのよね。
86とかBRZとも考えたけど、最近多く見かける様になって何だかね…

その点スープラは最近見かけなくなってきたし。
完全に自己満足ですが。

コメントを投稿

link

ツインエンジェルOVA

  • 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!

マジカルハロウィン3

パチスロ関係

  • まどか☆マギカ
  • 緋弾のアリア
  • 真田純勇士すぺしゃる
  • アイドルマスター
  • マクロスフロンティア
  • クイーンズブレイド
  • シスタークエスト3
  • ツインエンジェル3
  • マジカルハロウィン3
  • 快盗天使ツインエンジェル2

お気に入りアニメ

  • ローゼンメイデン
  • 帰宅部活動記録
  • ロウきゅーぶ
  • ネプテューヌ
  • プリズマ☆イリヤ
  • 物語シリーズ
  • 私がもてない