フォトアルバム

twitter

  • jun9821kumityouをフォローしましょう

他のアカウント

Powered by Six Apart

« 今日の引きは一味違った | メイン | 自分の引きにカンパイ? »

2010年11月 6日 (土)

マニアックな趣味!?

ども、ジュン9821です。

今日もちょっとだけホールへ顔出し(爆)

マジハロ~♪と思っていたのですが、満席でした・・・

ブラッとホールを一回りして座ったのがリンカケ

ただ何となくですよ、角2の台が空いてたからww

 

 

詳細は省きます(だって萌要素無いしw)

101106_104814

勝ち逃げおk!! 2.5k程ですが・・・

 

 

さて某所で好評開催中のレトロゲー当て企画。

先日のお題はダライアス2だったのですが、久し振りに遊んでみたくなり、

 

101106_154734

押入れの中から引っ張りだしてみました。

これが2画面verのダライアス2基板です。

流石に筐体ごとは無理があったので基板だけ入手してたのです。

 

101106_163148

こんな感じで機器をセットして、スイッチオン~♪

 

Darius2

ありゃ?モノクロですね・・・久しく起動させて無かったので壊れてる?

まあ時間がある時に調整をしてみます。

さてココでどうやって2画面にしているのかと言うと、

実は片側の画面しか表示されていません、ボタンで左右の画面を切り替えるようにしてあります。

よってゲームは非常にやり難いです(爆)

まあ最近はモニターも安く手に入るから2画面繋いで見るのも面白いかも。

それかテレビの2画面表示を活用する方法もありますしね。

あぁ・・・ また一つマニアックな趣味を公表してしまったかな?

でもネタついでにスロ台と基板所有リストを作って見てもイイかも。

基板も多分100枚位は持ってるし(爆)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/514355/25367705

マニアックな趣味!?を参照しているブログ:

コメント

自分もそっち派なので普通だと思いますが
家スロや家パチやられてる方からも
マニアックに見えるのか興味有りますね(笑)

以前は基板100枚以上に筐体10台以上
コントロールBOXは5台以上とか持ってました(爆)
今は30枚くらいと筐体3台、コントロールbox1台です。

ニンジャウォーリャーズをモニタ3台でBOXを組んで鏡反転で繋ぎ目を消すのをやりたかった時がありました。

リスト期待してます(笑)

基盤100枚てw
やっぱ、のめり込み方がハンパじゃないっすねw

しかし、実は物置に、とかいってダライアスの三面筐体が出てくるのを密かに期待してたんですがwww

実機リストは非常に興味があるので、是非うpしてクラハイ。

ゲーセンの基盤欲しかったけど高くて手が出せなかったのを思い出した。

ダライアスいいですね~
詳細は忘れたけど音楽が良かったですよね。
基板100枚ですか!
持ってるのはともかく数がすごい・・・
基板て高いんですか?
リスト期待しながら待ってます~!

junさんて技術屋さんですか?
基板100枚も持ってるなんて普通じゃないぜ!
そこに痺れる憧れる~w

基盤100枚ってw
お店開けますね(爆)

ついでに萌え系のアイテムも並べ出すと、まんだらけを超える気がしますがwww
JUNさんのお店は青箱は常備されてますか?(謎爆)

リンかけは菊ちゃんで萌(ry

萌太郎さんへ

おお基板関係をやってらっしゃったのですね。
しかも筐体10台以上を持っていたとはこれまた凄い。

自分も3画面を考えてた事がありましたね。
結局実行には移してませんでしたが。
あー3画面のダライアスがやって見たいな。

バリちゃんへ

流石に出てきませんよ~
まあ一時期ダライアスの三面筐体が欲しくて見積もりまで取った事はありますが(爆)

実機リストは暫くお待ちを。
画像付きでリストを作ろうかと思ってるので。

堕落さんへ

ゲーセン基板は新品だと高いですからね。
中古だと安くはなりますがそれでも人気のあるタイトルはいい値段してますね。

もきちさんへ

ダライアスはボディソニックが良かったですなあ。
低音で体の芯まで響くあの感覚が忘れられない・・・
基板は人気や希少度で変わりますね。
安いのだと家庭用ゲームソフトを買うのと変わらないですが。

リストは少々お待ちを~♪

ヒッキーさんへ

技術屋では無いですよ。
ネットで情報を仕入れて独学ですww
結構ネット上で調べると情報はありますし、そう言ったサイトもありますからね。

なんたら@リリィさんへ

所有基板のほとんどがSTG系なんでシューター(死語?)の方なら喜んでもらえるかも?

まんだらけ以上となるとコミック本を準備しないと(爆)
青箱は常備してませんがwファミコンソフトならいくらかありますよん。

菊ちゃんはツインテじゃ(ry

コメントを投稿

link

ツインエンジェルOVA

  • 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!

マジカルハロウィン3

パチスロ関係

  • まどか☆マギカ
  • 緋弾のアリア
  • 真田純勇士すぺしゃる
  • アイドルマスター
  • マクロスフロンティア
  • クイーンズブレイド
  • シスタークエスト3
  • ツインエンジェル3
  • マジカルハロウィン3
  • 快盗天使ツインエンジェル2

お気に入りアニメ

  • ローゼンメイデン
  • 帰宅部活動記録
  • ロウきゅーぶ
  • ネプテューヌ
  • プリズマ☆イリヤ
  • 物語シリーズ
  • 私がもてない