フォトアルバム

twitter

  • jun9821kumityouをフォローしましょう

他のアカウント

Powered by Six Apart

« 3月も調子いいぞ(今のところはね) | メイン | 2017年総まとめ »

2017年3月20日 (月)

スープラのリアウイング加工開始

ども、ジュン9821です。

今週のパチは仕事帰りの1回勝負。

Dsc_2218

ジャグラーで1kヒット即ヤメ。

時間が無かった訳じゃないけど何となく嫌な予感がしたので、

浮いてる時点でヤメました。

隣で打ってた人が不思議そうに見てましたが…

 

先日オークションで落札した、スープラの社外リアウイング。

Dsc_2215

予想はしてましたがネジが固着してて回らない。

錆なのか塗装時に塗料が入り込んでしまったのかどうしても回せない。

と言う事で強行手段。

Dsc_2232

どこのご家庭にもあるグラインダーで切断する事に。

Dsc_2234

悪戦苦闘の末、見事に分割する事が出来ました。

が、残ったネジ山部をどうするか。

で、これまた強行手段。

Dsc_2242

これまたどこのご家庭にもある電気ドリルで強制排除!

Dsc_2245

取れました。(結局固着しててネジ部以外もごっそり排除)

見事に錆びてるね…こりゃ回らない訳だ。

今度は錆びない様、ステンのナットを埋め込んでやるつもりです。

 

ウイング取り付けまで先は長いな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/514355/34049508

スープラのリアウイング加工開始を参照しているブログ:

コメント

普通の家庭にはそんな道具はないと思われw
家は揃ってるけど。

DIY楽しいよね。
ちょっと前までは鉄のボルト・ナットが普通だったもんね。
ただステンのボルト・ナットは「焼付き」が起こってこれまた回らなくなる可能性があるんでモリブデン配合グリスを予め塗っておくといいよ。

バリちゃんへ

えっ、グラインダーもドリルも普通の家庭には無いんだww
家には丸ノコや電気カンナもあるんだけど(爆)

取り付けちゃえば外す事はそう無いとは思ってますが、
万が一の事を考えてステンにします。
焼付き防止の為グリス塗っておきますね。

コメントを投稿

link

ツインエンジェルOVA

  • 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!

マジカルハロウィン3

パチスロ関係

  • まどか☆マギカ
  • 緋弾のアリア
  • 真田純勇士すぺしゃる
  • アイドルマスター
  • マクロスフロンティア
  • クイーンズブレイド
  • シスタークエスト3
  • ツインエンジェル3
  • マジカルハロウィン3
  • 快盗天使ツインエンジェル2

お気に入りアニメ

  • ローゼンメイデン
  • 帰宅部活動記録
  • ロウきゅーぶ
  • ネプテューヌ
  • プリズマ☆イリヤ
  • 物語シリーズ
  • 私がもてない