フォトアルバム

twitter

  • jun9821kumityouをフォローしましょう

他のアカウント

Powered by Six Apart

« メインはどっち? | メイン | やっぱりそうですか… »

2012年2月20日 (月)

たまには家スロブログらしく?

ども、ジュン9821です。

雪が結構降りました。

20120218_084946

外にとめてた車はご覧のありさま…

凍結もしててドアも開かないし、いや~とにかく寒かった。

雪の為外に出かけるのも面倒だったのでちょっと家スロしてました。

回すとなるとやっぱりツイン3って事で未達成のテスラで6000Gを目指してます。

20120219_165842

久し振りに1確チャンスも成功しましたが、

20120219_170032

まあこんなものですよ、エンジェルタイムは6連で終了。

6000Gまで先は長いですがボチボチ逝きますかね。

 

 

などと家スロを楽しんでたら、

 

20120219_174552

液晶部分が結露してるし!!

まあ結露と言っても曇ってる程度ですが面白くないですね。

精密機器でもありますから、これが原因で壊れてもね。

やっぱり部屋を暖めてからの方が良いのかな?

でもスロ部屋(痛部屋?)にはコタツしかないのです。

 

サクラ咲く春が待ち遠しいな・・・

 

 

 

 

サクラと言えば、

今年導入しましたサクラ大戦3

 

今更ながら何だか音がおかしいと思ったら、

20120212_170055

上側はボリュームが付いてましたが下側はコネクタを抜いただけのお粗末な仕様でした。

それで音に違和感があったのね。

それじゃボリュームを付けましょうと思ったのですが手持ちがゼロ。

そこで代りに抵抗器を付けてみました。

20120212_201154

一部の方でやってらっしゃるのを見かけたので試しに実践。

初め10Ωの抵抗を付けましたがちょっと音が大きいので、

直列でもう一つ繋いでみました、そしたら中々いい感じに。

(でもこんな繋ぎ方で問題無いのかな?)

暫く使ってみて問題なさそうならおKって事で(爆)

値段的には断然安く済みますが、音量調節は出来ません。

今まで設置してからボリュームをいじる事が無かったので問題ないでしょう。

後はコイン不要機だな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/514355/27958581

たまには家スロブログらしく?を参照しているブログ:

コメント

うちは実機のドアを開けたら、基盤ケースが濡れていますw

ストーブをつけて、部屋を十分暖めて、ドアを開けて確認してから電源を入れてます(爆)

日中に回す時とかは結構音量上げたりするので、調整できた方が良いですね~。

確か直列の複数繋ぎは良くなかったと思うよ。
並列よりましだけど。
抵抗かますんなら100Ωぐらいじゃないと駄目だったと思われ。

まあ、漏れも全く詳しくないのですがw

izumiさんへ

基板ケースが濡れてますか、そっちの方がヤバいですな。
今回はそこまではなってなかったのですが。

音量調節を都度される方はボリュームがイイですよね。
自分は一度調節しちゃうとそのままだから…

バリちゃんへ

やっぱり直列繋ぎは良くないかな?
100Ωも試したんですがちょっと音量が落ち過ぎるかなと。
折角買った実機を壊すのもアレなので、もうちょっと勉強してみます。

コメントを投稿

link

ツインエンジェルOVA

  • 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!

マジカルハロウィン3

パチスロ関係

  • まどか☆マギカ
  • 緋弾のアリア
  • 真田純勇士すぺしゃる
  • アイドルマスター
  • マクロスフロンティア
  • クイーンズブレイド
  • シスタークエスト3
  • ツインエンジェル3
  • マジカルハロウィン3
  • 快盗天使ツインエンジェル2

お気に入りアニメ

  • ローゼンメイデン
  • 帰宅部活動記録
  • ロウきゅーぶ
  • ネプテューヌ
  • プリズマ☆イリヤ
  • 物語シリーズ
  • 私がもてない