フォトアルバム

twitter

  • jun9821kumityouをフォローしましょう

他のアカウント

Powered by Six Apart

2017年1月 2日 (月)

車のヘッドライトを磨くぞ

ども、ジュン9821です。

皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?

自分は挨拶回りが終わった後、寝正月と化してます(爆)

そんな中、前から気になっていた

愛車のヘッドライトの黄ばみや汚れを磨く事に。

Dsc_18401

写真でわかるかな?

助手席側が若干黄ばんでる様に見えませんか?

で、磨きの為に買ってきたのがコレ。

Dsc_1843SOFT99のヘッドライトリフレッシュ

今回はこちらにて磨いてみます。

まずはヘッドライト部分を水拭きして余分な汚れを落としてから

Dsc_1844あとはひたすら磨くべし!!

途中Twitterで呟きながらやってたので、

バリちゃんから「ボディ部分は養生しといた方が」

との指摘も頂いたりで(^^;)

そうこうしながら片側1時間位磨き続けました。

 

 

その結果…

Dsc_1839 Before

 

Dsc_1849 After

黄ばみは無くなってる…かな。

透明感は増していると思いますがどうかな。

運転席側は黄ばみより曇ってる状態だったのですが、

Dsc_1850 磨いた結果、

Dsc_1862_2 こちらもクリア感が増しました。

仕上げにクリアコートを塗って終了。

Dsc_1865 やっぱり助手席側がまだ黄色っぽい気もしますね。

まあ今回はこれで良しとしておきましょう。

クリアコートは24時間乾燥が必要との事なので

明日は車が使えませんね…

今回の作業、自分的には満足度80%ってところかな。

2015年1月 3日 (土)

毎年恒例の

ども、ジュン9821です。

来月大阪で開催予定のオートメッセ2015

 

20150103_121712前売りチケット買ってきた。

毎年恒例で出掛けてるので楽しみです。

しかしいつも宿泊しているビジネスホテルの予約が取れんかった。

新大阪駅から近いので便利だったんだけどな…

しょうがないので2駅離れた格安ホテルを予約。

まあ予約取れたホテルも何度か宿泊した所なので問題ないかな。

今から楽しみです。

あっ、切符の手配もしとかなきゃ。

link

ツインエンジェルOVA

  • 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!

マジカルハロウィン3

パチスロ関係

  • まどか☆マギカ
  • 緋弾のアリア
  • 真田純勇士すぺしゃる
  • アイドルマスター
  • マクロスフロンティア
  • クイーンズブレイド
  • シスタークエスト3
  • ツインエンジェル3
  • マジカルハロウィン3
  • 快盗天使ツインエンジェル2

お気に入りアニメ

  • ローゼンメイデン
  • 帰宅部活動記録
  • ロウきゅーぶ
  • ネプテューヌ
  • プリズマ☆イリヤ
  • 物語シリーズ
  • 私がもてない