フォトアルバム

twitter

  • jun9821kumityouをフォローしましょう

他のアカウント

Powered by Six Apart

« 本物かなぁ~ | メイン | 今年はペースが遅い? »

2012年8月 1日 (水)

ニコニコ町会議に行ってみた

ども、ジュン9821です。

ある日1通のメールが届きました。

件名【ニコニコ動画】ニコニコ町会議がおとなりの鳥取県におじゃまいたします!!

あのニコニコ動画が鳥取にやって来るとな。

開催場所は【八頭町】

地図で場所を確認すると、

Photo

と、遠い・・・距離にして片道170km、時間にして3時間程度。

でも折角の機会だから、

 

20120729_132923

行っちゃいましたw

初めて訪れる場所だったので余裕を見て出発したら早く着き過ぎました。

(この日はくぎゅうナビが大活躍!!)

開催時間まで後2時間程ありますが(爆)

暑い中車の中で待機・・・

20120729_152354

やっと開催時間となりました。

人が少ないかなと思いきや、あっと言う間に会場は一杯に。

オープニングセレモニーも終わり、のど自慢やら地元の紹介などしてました。

※流石にのど自慢には参加しませんでしたが、観客としてニコ生に自分写ってましたww

 

今回は地元の【きらめき祭】と合同開催との事で、

20120729_152114

隣の会場も盛り上がってました。

食べ物の屋台が多く出てて活気があふれてましたいよ。

※勿論、そちらの祭りも楽しませてもらいましたw

 

さて、ニコニコ町会議の方は

20120729_144949

他にはお馴染みニコニコカーやニコニコ神社

20120729_190541_2

20120729_190549_2

各種イベント、オリジナルグッツの販売

(ネコみみが欲しかったけど売切れちゃった・・・)

20120729_151926

20120729_152044_2

あと痛車の展示等もありましたよ。

なかなか気合いが入ってます。

20120729_194259

鳥取と言えば、国際マンガ博のPRもしてました。

これにも行って見たいな。

 

20120729_195715

そんなこんなであっと言う間に5時間余りの町会議も終了を迎えました。

 

最後は花火で締めくくり。

20120729_201723

かなりの至近距離での花火は迫力満点でした。

 

次回のニコニコ町会議は佐賀県・呼子町で8/5開催です。

お近くの人でニコニコ町会議に興味のある方は是非どうぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/514355/29461181

ニコニコ町会議に行ってみたを参照しているブログ:

コメント

レポ乙です!
くみちょさんはイベント事にはアクティブだな~。
町会議という割には結構規模が大きいですね。
次の開催場所・・・うちの県やんか!
でも同じ県でも流石に呼子は遠いかな。
可能なら行きたいけども。

片道3時間とは、結構な距離ですね。

昔その辺に住んでた時は(今で言う香美で、浜坂で仕事してた)毎朝トラックで鳥取の市場に行ってました。

あれ、ココから豊岡まで1時間ちょっとなんで、3時間あったら自分も行けたかもw

鳥取まで170kmは、私の住んでいるところと大差ないですね。
こういったイベントは大好きなので行ってみたかったなぁ。
のど自慢大会はどのような曲目が挙がったのか気になりますw

ヒッキーさんへ

近くのイベントにはよく行きますけどちょっと遠いと考えちゃいますね。
今回も悩んだ末コレを逃すと二度と参加出来なさそうだったので参加を決めました。

izumiさんへ

片道3時間掛りましたけど車の運転は嫌いじゃないので苦にはなりませんでした。
天気も良すぎる程でしたので最高のドライブでした。

意外と近くだったりしますかね。
鳥取と言ってもほぼ兵庫県に近い所でしたし。

モチ僧さんへ

そうなんですか?じゃあ来れば良かったのにwww
こんなイベントは楽しいですよね~

のど自慢はですね、特に片寄ったジャンルじゃ無かったですね。
普通にのど自慢大会って感じでした。

コメントを投稿

link

ツインエンジェルOVA

  • 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!

マジカルハロウィン3

パチスロ関係

  • まどか☆マギカ
  • 緋弾のアリア
  • 真田純勇士すぺしゃる
  • アイドルマスター
  • マクロスフロンティア
  • クイーンズブレイド
  • シスタークエスト3
  • ツインエンジェル3
  • マジカルハロウィン3
  • 快盗天使ツインエンジェル2

お気に入りアニメ

  • ローゼンメイデン
  • 帰宅部活動記録
  • ロウきゅーぶ
  • ネプテューヌ
  • プリズマ☆イリヤ
  • 物語シリーズ
  • 私がもてない